2017年面白かったドラマ
今年見たドラマの中で面白かった物の感想記事です。
あなたのことはそれほど
不倫ドラマ…なのだが、主人公が頭パッパラパーで、不倫していることを開き直ったりしているせいで暗さやドロドロ感がまるでなく、妊娠中の嫁がいるのに不倫したクズ、ヤンデレサイコ野郎、同僚に恋するゲイと、登場人物のほとんどがやべーやつなので、ギャグエンターテイメントとして楽しめる。
東出昌大のキチガイ演技見るだけでも価値がある。
主人公の頭の悪さにイライラ文句言いながら見るのが正しい。
ウチの夫は仕事ができない
ほのぼのホームドラマ。登場人物全員かわいい~~。 錦戸亮と松岡茉優が「さ~や💖」「つかぽん💖」とゲロ甘に呼び合ってる姿は見ているだけでむずがゆくなってくるが、癒される~。
あと壇蜜の役回りが最高。 女が好きな女って感じで見ててスカッとするし、壇蜜は美しいので目の保養にもなる。
余談だが、このドラマの放送中、小林誠司界隈で主人公の小林司と名前も含め境遇が既視感あるとちょっと話題になった。
錦戸亮と小林誠司どっちもイケメンだしね、わかるね。
ウツボカズラの夢
家を追い出された少女が上京し、なんとか生きていくために足掻くという内容。
志田未来ちゃんとかそれこそ「女王の教室」から見ていたわけで、清楚でかわいい女の子ってイメージがどうも強いんですけど、このドラマでは東京でなんとか生きていくためにどんどんダークサイドへ落ちていく志田未来ちゃんが見れる。
えっ、生きてくためとはいえそんなことまでしちゃうの…?もっと自分を大事にして…?と思う反面、志田未来ちゃんに騙されていく相手がうんこ野郎ばかりなので、いけいけもっとやれ!ドンドン!ってなるのも事実。
奪い愛、冬
不倫ドラマ。 ギャグドラマ部門今季ナンバー1です。
登場人物がキチガイとクズとバカで構成されているので、誰にも感情輸入できないし、同情もできない。 登場人物がアホやってる様を天界から鼻で笑うことができるので最高に楽しい。
ツッコミどころがボコボコあるので、「あなたのことはそれほど」と同じく、ダラダラ見ながら文句言いつつ見るのがナイスなスタイル。
奥様は取り扱い注意
普通の嫁と見せかけて実は元特殊工作員で、街で起こった様々な問題を腕っぷし一本で解決するとかいうやべー設定のドラマ。
綾瀬はるかのアクションシーンと、綾瀬はるかのおっぱいを堪能するドラマです。
過保護のカホコ
箱入り娘の主人公が、親の束縛から離れるまでの過程を描いたホームドラマ。
とにかく高畑充希がかわい~~~んだ。
子供みたいになにに対してもオーバーリアクションしてくれるのがかわいい。
過保護な親との口論シーンの高畑充希の演技だけでも見る価値がある。
刑事ゆがみ
刑事ドラマ。
神木隆之介くんはどんな役でもハマるけど、一番好きなのはこのドラマみたいな童貞振り回され野郎だな~と再確認できただけでも価値あるドラマ。
振り回し役の浅野忠信との掛け合いを見てるだけでも最高~。
強い稲森いずみも最高~。
サヨナラ、えなりくん
理想の結婚相手を探すために婚活にいそしむ女が、クソ男を断罪していくドラマ。
元の題名は「サヨナラ、きりたんぽ」だったんだけど、複数の組合から抗議を受けこの名前に改められた経緯があるが、その結果えなりかずきが悪役としててできてめちゃくちゃ笑った。
深夜帯らしいゆる~いドラマなので、寝付けない夜にでもどうぞ。
セシルのもくろみ
読者モデル同士のバチバチを描いたドラマ。
THE フジテレビ感満載のドラマだったなぁという印象。
フジテレビでよくあるキャリアウーマン系ドラマが好きな人はこれも好きだと思う。
主題歌がめちゃくちゃ格好いいです。ぶっちゃけそのために見てた。
小さな巨人
「半沢直樹」とか「ルーズヴェルトゲーム」のいわゆる池井戸潤系なんだが、まーーーおもしろい。
このフォーマットを作った「半沢直樹」はやっぱ神だねと再確認できます。
このドラマ見てると、岡田将生の顔面が良すぎてびびる。
ドクターX
医療ドラマ。
今更説明いる?ってレベルのドラマ。今作も安定して面白かったです。
最終回の金額請求と雑CGは声出して笑った。
ボク、運命の人です。
ヒロインに振られまくりながらも当たって砕けろの精神で告白しまくるラブコメディ。
「野ブタ」世代なんで、山ピーと亀梨が共演するってだけでもう見るよねって感じ。
亀梨、山ピー、木村文乃全員顔面偏差値がたけぇ~~~んじゃ。
今季NO1ドラマは「奪い愛、冬」です。最高のエンターテイメントでした。
今年はあんまドラマ見れなかったなぁという印象。
以下、2017年のドラマみたいやつ
カルテット
チャンネル権問題で見れなかったやつ。脚本坂元裕二だわ高橋一生だわで絶対好きなやつ。
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
流し見程度にしか見てなかった。何話だか忘れたけど、小栗旬と西島秀俊と野間口徹が爆発する家バックに神妙な顔して立ち去る(※住宅街)姿は最高にCOOLだと思った。
コウノドリ
隔週でちょくちょく見てたけどやっぱり面白いなと。
ナオト・インティライミ回めっちゃよかったです。
女囚セブン
面白いって評判をよく聞く。
金曜ナイトドラマにでてくる剛力さんはGOD。
陸王
池井戸潤ドラマ。 隔週で見てたが、まーーーーーーーーーーーおもしろい。 こういうのは時間があるときに一気見するのが一番いい気がする。