趣味でグーパン

野球ゲームTRPG

振り返り2017

早いもんでもう今年も終わりです。 例年に比べやばいニュースが少なかったなという印象ですが(このハゲー!!くらい)皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

ここからは完全に己が一年を振り返ってるだけなので、特に面白みもないですがよろしくね。〈br〉〈br〉

クトゥルフ大ハマり

クトゥルフは去年からやってましたが今年は一年継続してずーっとクトゥルフをやってました。多分やってない月がないくらい。 ここまで継続して続けられたのはオンラインセッションの存在が多いです。 顔面付きあわせずともセッションできるオンセは手軽だし家にいながらできるしでとても便利です。 そして付き合ってくれるセッション仲間には感謝してもしたりないくらいです。わがままボーイに付き合ってくれてサンキューな。

TRPGはインセイン、ダブルクロスシノビガミを何度かプレーする機会がありました。 来年はダブルクロスのルールをちゃんと覚えてGMできるようになるのが目標です。 フォロワー各位、よければお付き合いください。

野球クソハマり

まさか己がスポーツの分野で物事にハマると思っておらずビビってますが、今一番クソハマっているのは野球です。

きっかけはWBCでの日本代表の活躍と小林誠司が全てなので、清く元気な巨カスとして愉快な毎日を送っています。 小林誠司はすげーぞ。顔面と守備が超一流なのに、打撃とお祭り感のせいで愛されいじられキャラになっていて沼がすぎる。 いつか小林誠司という沼について8億文字語る記事を書きたいですね。書くことが多すぎてまとまらない予感がします。

音ゲー引退

約6年ほど続けていた音ゲーをついに引退しました。 5月半ばくらいまでは続けていましたが、今は一切触れていません。

やらなくなった理由は、職場の引越しでゲーセンが遠くなったことと、公募曲が増えたこと、メイン機種であるポップンにチェーンノーツが追加されてしまったことが大体の理由です。S乱マンにチェーンノーツはつらいよ…

ラクモEXクリア手前まで行ってたのでちょっと悔しいというか、残念感はありましたが、まぁもういいかなという。

ただ、音ゲーやめてからめちゃくちゃ太ったので、これはなんとかしたい。 音ゲーの消費カロリーは半端なかったという。

料理に目覚める

2017後半になって急に料理に目覚めました。 貯金目的で昼飯を外食から弁当にしたのが原因です。 ただ、料理といってもクックパットだかオレンジページだかで作りたいものググって作ってるだけなので、料理が趣味とは言えないレベルなのですが、それでも料理は楽しいです。

しかし、こっから上達となると高い高い壁がありそうなので、基本ができればいいかなー程度で続けていきたいと思ってます。

旅行に結構いった気がする

伊香保、金沢、新潟に行きました。 年に3度も旅行に行くとか奇跡ですよ。

あんま旅行が好きなタイプではないので、結構連れの方に迷惑かけたなーって部分が多いので、来年は悔い改めて行きたい。

ざっと振り返っても野球以外のことがあんま思いつかないですね。 こっからは来年の抱負

パリーグの押しを作る

別リーグの推しは作っといたほうがいいと、巨人13連敗時に思いました。 巨人以外にも横浜、ヤクルトは好きなんですが、やっぱ同じリーグということでどうも応援しづらい部分があるのも事実。

今の所、ソフトバンクかロッテかなーって思ってます。 浅はかな女なので、推しを作ってから推しを決めてしまいがち。(ソフバンは千賀、ロッテは石川歩が推し) ただ、ここにきて巨人の幼稚園児こと高木勇人くんが人的補償で西武へ行ってしまったので、西武も気になってます。 アジアチャンピオンシップで活躍して好きになった山川、外崎がいるのと、秋山がいることが大きい。

パに詳しい方、オススメの球団教えてください。

ナゴヤドーム、甲子園へ行く

ハマりたてということもあり、関東周辺の球場にしか行けなかったので、来年は遠征することが目標です。 名古屋は飯目的、甲子園は中谷将大目的です。 ただ、甲子園で巨カスころされないか不安。

飯に詳しくなる

なんだこの目標って感じですが、もっと飯の選択肢を広げたい意味で色々勉強中のところです。 とくによく行くことになるであろう水道橋(巨人本拠地)周辺の飯の幅を広げたくてしゃーない。

趣味を増やす

今の趣味が、野球、TRPG、銭湯というジジクセェのばっかなので、もっと爽やか女子見たいな趣味が欲しいです。 アクセサリー作りとか良いのではないかと思ってるんですが、右も左も分からないので無理みがつよい。

なんでアクセサリー作りかって話なんですが、オレンジ色(巨人のチームカラー)のアクセサリーが全然ねぇってのが大きいです。 ここでも野球かよって感じですが、もう生活の中心が野球になってしまったのでしゃーない。

シナリオ本つくる

アホなシナリオをまとめた本を作りたいです。 今年は4本ほどシナリオを作りましたが、己はギャグシナリオじゃないと書けないなと自分の特性を理解しました。 アホなシナリオをつめたゴミシナリオ本を作りたいですが、実現できるかって行ったらこれは微妙ですね。

来年もモリモリがんばるぞい