趣味でグーパン

野球ゲームTRPG

【グラブル】土古戦場への道2

イルザさん使ってねぇーーーーーーー

シコ枠なのでオッケーです😊

結局肉集めでもHELLでもメカニックボンパをつかってます。 メンツがこちら。 ユーステスどっから出てきたって感じですが、仕様変更により気軽に奥義ダメを引き上げられるようになったので急遽先発起用です。

装備が中途半端な状態なので一発の奥義でこのくらいですが、残りはAUTOを押しておけば勝手に倒してくれるので楽なもんです。
アビポチがちょっとめんどくさいところが欠点でしょうか。

スノウホワイトは最初セージでマウント貼って地道に削る戦法をとっていたんですが、まさかの通常攻撃が全体でじわじわ削れて行くためジリ便になってダメでした…。

なんで今は弱体対策なしのメカニックボンパで一気に削る戦法に切り替えてます。
痛いのは50%と25%の特殊攻撃だけなんで、そこに合わせて壁なりコブロちゃんを貼ればノー問題です。やっぱり持っててよかったゴブロちゃん。

ただ、これがLv95、Lv100となったときにどう対策を取るべきかという…。
ハナからソロで倒す気はありませんが、できる限りの貢献はしたいので困っちゃいますね。
エリュシオンでも連れてこっかな…

【追記】 いろいろ試行錯誤した結果、カオスルーダでHELL90安定しました。

パーティはアイル、ジーク、サラ。
主人公のアビリティはアンプレディクト、グラビティ、アロレ。
討伐時間は約5分ほどでした。

HP75%の特殊攻撃をゴブロでしのぐことで冷血を付与されなくなるため(これなんでだろうね…)、DA、TAがちゃんと出てくれるのが利点。
HP50%の特殊攻撃はサラのアビリティを使って受け、HP25%の攻撃はもう一枚のゴブロで受けるという戦法でなんとかなった。 ゴブロ1枚しかない人はHP25%用に温存しておき、HP75の攻撃を冷血は食らってしまうが、サラと水鞄でしのぐのがいいかも。