趣味でグーパン

野球ゲームTRPG

審神者へ捧ぐ、予想スタメン巨剣男子たち

ミュージカル刀剣乱舞読売ジャイアンツのコラボがいよいよ明日にせまってきました。

おかげさまでこちらの記事をたくさんの方に読んでいただいたので、一ミリでも審神者のみなさまに巨人戦を楽しんでいただくため、明日出場するであろう巨人のスターティングメンバーをご紹介します。
刀剣男士に負けず個性的な面々が揃っておりますので、ぜひとも推し選手をひとり見つけて応援してみてください。

1.坂本勇人(遊撃手/ショート)

巨人くんの看板選手。刀剣の看板キャラである三日月宗近みたいな存在といえるだろう。
頼れるキャプテンで「ここぞ」という場面で必ず打ってくれる勝負強さがあるので、巨人戦を見に行ったギャル&キッズ&ボーイズたちはだいたい彼にガチ恋してしまう。
性格はやんちゃクソガキという言葉がピッタリで、先輩であろうが後輩であろうが平等にイタズラをかます
8コ上の先輩、村田修一引退試合で「おつかれ、いろいろ大変やったね。お世話になったからいつでも連絡してきーや」とクソ軽いコメントしたことで話題になった。
本人いわく「10歳上まではだいたい友達」とのこと。

2.重信慎之介(中堅手/センター)

巨人のスピードスター。とんでもなく足が早い。
早稲田大学出身で、現在巨人のセカンドを守っている慶應大卒山本と2人で「早慶コンビ」と呼ばれている。
昨年までは代走での出場が主だったが、大学時代首位打者を獲得した打撃力がついに開花。
先日プロ初ホームランも飛び出し、まさに今ノリにノッている男である。
ここまで打てるようになったきっかけに、昨年まで同僚としてプレーしていた堂上剛裕(現在は現役引退)の助言があったらしく、彼が発した「シゲちゃんねぇ、お米だよ」のセリフは巨人ファンの間で密かなブームを起こしている。

3.マギー(三塁手/サード)

(写真左)
巨人の助っ人外国人その1。アヘアヘツーベースおじさん。
ヒットからホームランまでなんでもござれな頼れるハゲおじさんで、去年から巨人に加入したにもかかわらず、他助っ人外国人の世話も率先してこなす優しいハゲおじさん。
応援歌が日常系もえアニメのキャラソンみたいなので、流れた際には一緒に手拍子お願いします。キラリ☆輝け!

4.岡本和真(一塁手/ファースト)

巨人第89代4番。巨人ファンの期待の星。神。足向けて寝れない。
昨年まで通算HRわずか1本だったが、今年に入り覚醒。
打率.316、ホームラン30、打点93という巨人ファン絶頂の記録を叩き出している。
ちなみに高卒4年目までで3割30本100打点を達成すると、あの松井秀喜王貞治を抜く記録となっている。これはとんでもない話ですよ。
性格は、尻の手術をした先輩小林に退院祝いとして自分のブロマイドを送りつけたり、大先輩阿部から譲り受けたバットを「重いから」という理由で放置し阿部に回収させたりと大物っぷりがすごい。
たぶん当日彼がホームラン打ったら周囲の巨人ファンたちがヨダレ垂らして発狂しだすとおもいますが生暖かい目で見守ってあげてください。

5.亀井善行(右塁手/ライト)

巨人のイケおじ。亀様。
とても勝負強い男で、記録以上に記憶に残る男。
プロ野球サヨナラホームランランキング10位に位置しており、これは彼の通算ホームランから考えると「異常」にサヨナラホームランを打っていることになる。
現在35歳だが8月序盤までキャリアハイ狙えそうとかいうおかしなことをしていた。
女性からの人気はもちろん、男性からも絶大な人気があり、選手からも「大人のイケメン」と称されるスケベおじさん。
実際現物をみると色気がやばい。なんだこのおじさん。

6.ゲレーロ(左塁手/レフト)

巨人の助っ人外国人その2。陽気ラテンおじさん。
去年まで中日ドラゴンズでプレーをしていたが今年から巨人に加入。元セリーグ本塁打王
ソロホームランが多いことから「ソローロ」などというあだ名が付けられており、2ランを打った場合は「ツラーロ」、3ランなら「スリーロ」など、なかなか本名で呼ばれない。
良くも悪くも感情がダダ漏れする人間で、死球を当てられたときはキれ、判定が不服のときはバッターボックスから動かず、調子が悪く2軍落ちしていた頃には「中日に帰りたい」と発言したりとすぐ表にでる。
しかし、レフトの守備位置についたときのファンサービスや、ホームランを打った時の弾ける笑顔など、なんだかんだかわいくて憎めない男。

7.大城卓三(捕手/キャッチャー)

今年加入のルーキー。あだ名はタクゾー、本名はたくみ。
天才打者高橋由伸(現監督)からも評価されたバッティングで一年目から活躍している期待の星。
6月にはプロ初のサヨナラタイムリーも放っており、勝負強さも伺える。
ルーキーのため、性格面など謎なところが多いが、先輩キャッチャー小林誠司のイタズラの的となっており、巨人の守備練習中などでイチャついている2人の様子が伺えます。要チェック項目です。
あと毛量がすごい。すご…もっじゃもじゃ…ヘルメット取ると髪の毛が縦に伸びる。

8.山本泰寛(二塁手/セカンド)

巨人の力持ち赤ちゃん。守備が売りだがバッティングもなかなか。
今年の巨人はケガ人が多く、特に守備の要となる二遊間のケガ人が続出したのだが、そんな中きっちりと遊撃手の守備を努めた実績があり、現在評判がうなぎのぼり中である。
去年、シーズンの最終戦で逆転満塁ホームランを放っており、巨人ファンの中でも彼に期待する人は多い。
重信の項目で書いたとおり、重信と2人で「早慶コンビ」と呼ばれている…が、最近になって同い年のルーキー田中俊太となにやら怪しげな関係(ボディタッチ過剰)になっているらしく、巨人ファンをざわつかせている。
幼稚園を訪問した際、お昼の時間にコンビニ弁当を持参し、園児に「どうしてコンビニ弁当なの?」と聞かると「作ってくれる人がいないから」と返答し、巨人ファンの涙を誘った。

9.メルセデス(投手/ピッチャー)

巨人の助っ人外国人その3。通称ベンツ。
今年半ばに突然現れた期待のドミニカン。その投球は新車のような安心感。
右打者には抜群の安定感を誇る一方、左打者相手には若干不安が残る。
明日勝つかどうかは彼にかかっているといっても過言ではないのでぜひ応援よろしくおねがいします。


推し.小林誠司(捕手/キャッチャー)

推しです。APP18の顔面おばけ。
顔が良すぎて小学生女子を泣かせたことがある。
顔面とは裏腹にクソガキのような性格をしており、ユニフォームのポケットに虫のおもちゃを忍ばせ投げつけ爆笑する、選手全員に用意された松茸の天ぷらを先につまみ食いする、大城(後輩)にちょっかいをかけすぎてガチめに怒られるなど、エピソードが多く書ききれない。
しかし、一度防具を身につければ、ピッチャーを献身的にリードする姿を見せる不思議な存在。
最近球団が小林と菅野のゴールデンバッテリーのことを「スガコバ」と呼び、露骨に営業かけているのでどうか皆さんだまされないでください。別に菅野と小林なんてそんな

あぁ^~