趣味でグーパン

野球ゲームTRPG

東京ドームといえばタピオカだろ…飯田橋&水道橋エリアのワイおすすめ

世の中のタピオカオススメ〇選みたいなサイトに物申したいんですけど、ああいうのだいたい店舗羅列してるだけで味の話とか全くないんですよ。
タピオカ好きにはタピオカ重視派とお茶の味重視派の2つの人種が存在すると思っていて、「ここめっちゃおいしい!」みたいなレビュー見て「ほ~んじゃあいくわ」みたいな軽いノリで飲みに行くと大体騙される。キレそう。

そんなこだわりの強いワイが東京ドームで読売ジャイアンツ見にいくならこのタピオカ担いでいけよというオススメタピオカを茶のうまさ、タピオカのうまさに分けて紹介します。
読売ジャイアンツクソ強いからバカ売れしちゃうな。つれぇわ。

春水堂


春水堂(チュンスイタン)|タピオカミルクティー発祥の店 台湾カフェ

でましたKINGPIN FOR タピオカ。タピオカ界の坂本勇人
ここ紹介しないでどこ紹介すんだよっていうほどここのタピオカドリンクはうまい。

お茶のうまさが尋常じゃなく、さっぱり気味なのにしっかりお茶の味を感じる素晴らしい味わい。
さらにここは普通の氷ではなく、クラッシュアイスを使用しているのだが、それがまたお茶に合う。
タピオカに関しては小粒で甘くなく、おまけ程度の印象だがそれを加味してもお茶がうまい。

この店のすばらしさを増し増しにしているところは、ラクーア内に店舗が存在することだと思います。もう非の打ち所がないじゃん…。

茶加匠


茶加匠 Chakasho 大久保店【公式】

ここのタピオカドリンクは完全にスイーツ寄りで、お茶を楽しむというよりはお菓子を食べるという感覚。
タピオカが尋常じゃなくモチモチであっまあま。
そんなタピオカが激甘ドリンクの中にはいっているんだからもうそれは甘さの暴力。
ここはドリンクのメニューやトッピングが豊富なのが魅力。それはまるで打ってよし、走ってよし、守ってよしのタピオカ界の丸佳浩。あのBIG FACEの中には夢とタピオカが詰まっている。
神保町と飯田橋に店舗があるので、お好きな店舗をどうぞ。

萃茶


萃茶 飯田橋店 - 飯田橋/スイーツ(その他) [食べログ]
ここも茶加匠と同じくメニュー&トッピング豊富系の店舗だが、フルーツティーがマジでうまい。
フルーツティー注文の際は作るのにちょっと時間がかかるらしいが、いくらまっても許せるレベルにフルーツティーのうまさが尋常ではない。
フレッシュな味わいは先日中日戦で神走塁&神バントを見せた若手のホープ増田&若林コンビのよう。
タピオカは弾力があり甘さは控えめ。グミラーにオススメの歯ごたえ。
フルーツティー好きに自信をもってお勧めできる店舗です。

タピオカもって巨人戦にいこう!!!!
ちなみに東京ドームにもタピオカ売ってます。


岡本和真のタピオカとかいう甘さの暴力。さすがビッグベイビー。