趣味でグーパン

野球ゲームTRPG

【グラブル】土古戦場への道

現在土古戦場に向け、土属性を強化中。

古戦場でつれてく予定のキャラはこちら。 ジークとアイルにバチボコに殴ってもらい、イルザさんorマキラでデバフをかけていくという至極スタンダードなメンバー。
キャラのシコ優先でいくとイルザさんだが、長期戦になりそうだしマキラの方がよさそうな感じではある。

また事前情報では土古戦場のHELLボスは「スノーホワイト」で、なにやら厄介なデバフをかけてくるそうな。
現在うちのパーティにマウントをかけられる土キャラはおらず、必然的に主人公がセージになりそうですが、運命力でゴブロちゃん引けば問題なし。
引けた場合はイルザさん、マキラと交換かな。

装備&召喚石はこちら。 最も火力が高くなる編成がマグナ120*属性140のため、とっととゆぐまぐちゃんを最終上限解放したいんですが、必要素材がおにちく。

ゴブロマグナおちねぇ~土エレたりねぇ~。
30連ゴブロを半額時含め相当な数こなしたとつもりですが、マグナアニマは2個だけという悲惨な状態。
赤箱からしか入手できないんですかね?
連続クエで赤箱とるのは今の自分にはほぼ無理なので、地道にマグナ集めて交換するしかないんですが、その場合土エレが足りな過ぎて死ぬという悪循環。

あとは肉集めようにメカニックを解放させて、パーツを作り、そうするとウォフ銃も鍛えて…。そういえばUNK武器もレベル上げないと…って思うと圧倒的に時間が足りない。

やっぱグラブルは日々の積み重ねをちゃんとしてないとにっちもさっちもですね。
なにかを諦める勇気も大切です。諦めるなら先が見えないゆぐまぐちゃん解放かなぁ…。









運命力のバカ!もう嫌い!


The Dragon Knights ~GRANBLUE FANTASY~

The Dragon Knights ~GRANBLUE FANTASY~