趣味でグーパン

野球ゲームTRPG

グラブル サプチケ難しすぎる問題

現状の自分の所持キャラと装備を加味してグダグダ言ってるだけの文章。常設もごっちゃ。 特に参考にはならない 火欲しいキャラ 剣パも槍パも楽しいので特に不自由してない ・ムゲン(※周年サプ天井不可) ▼メリット 取ってあそんでみぇ~~^^ ▼デメリット 別…

東京ドームといえばタピオカだろ…飯田橋&水道橋エリアのワイおすすめ

世の中のタピオカオススメ〇選みたいなサイトに物申したいんですけど、ああいうのだいたい店舗羅列してるだけで味の話とか全くないんですよ。 タピオカ好きにはタピオカ重視派とお茶の味重視派の2つの人種が存在すると思っていて、「ここめっちゃおいしい!…

『FOR REAL』感想

見ました。 以下ネタバレ感想。 虚カスの感想なので不快に思う表現があるかもしれない。

パワプロプロリーグがめちゃくちゃおもろい

楽しかった日米野球も終わり、いよいよ見るものがなくなってしまった悲しきプロ野球ファン達。 11月から3月までの長い冬の期間、我々は何を楽しみに生きていけばよいのか… そんな悲しみにくれる我々のもとに一筋の「光」が差し込んだ。 パワプロプロリーグで…

2018のセリーグ順位が決定したそうじゃないか

はい 予想していた順位はこちら 1.広島 2.横浜 3.巨人 4.阪神 5.ヤクルト 6.中日 1位と3位しかあってねぇじゃねーか!!!!!!! ただ、書いていたことがぼちぼち当たっていたりと、個人的には満足の結果。 実際の順位と振り返りながら各球団に対して抱い…

みんなだいすき学級会

みんな~学級会は好きかい?私は大好きだぞ!! 腐向けの大きめのジャンルにいると避けては通れないもの、それが「学級会」。 学級会とは、マナーというたたき棒を武器に腐女子たちが殴り合う地獄のことである。 この学級会、そのジャンル者以外(特に腐向け…

マシュマロお返事

ツイッター上で頂いたマシュマロのお返事です。

cocシナリオ「ティンダロスのイッヌ」を公開しました。

クトゥルフ神話TRPG「ティンダロスのイッヌ」をboothにて販売中です。 動物とたわむれ、お土産を持ち帰ることを主とした茶番シナリオになっています。 【シナリオ概要】 推奨人数:2人 必須技能:なし 推奨技能:【目星】または【生物学】 目安時間:1.5~2…

9/11 ミュージカル「刀剣乱舞」コラボナイターレポ@東京ドーム

【一軍】本日の #ヤクルト 戦はミュージカル「#刀剣乱舞」とのコラボナイター。#東京ドーム に6人の #刀剣男士 が“出陣”! 舞台衣装でテーマ曲を披露しました。#三日月宗近 役の #黒羽麻璃央 さんが始球式を務め、サウスポーで優雅な投球!「よきかなよきか…

審神者へ捧ぐ、予想スタメン巨剣男子たち

ミュージカル刀剣乱舞と読売ジャイアンツのコラボがいよいよ明日にせまってきました。 【情報解禁】9月11日(火)「日本ユニシスPresents ミュージカル『刀剣乱舞』×読売ジャイアンツ コラボナイター」開催決定!当日は刀剣男士キャストによる各種パフォーマ…

クトゥルフ シナリオの書き方

我流です。 なんとなくテーマを決める テーマは何でも良い。 「◯◯という神話生物を出したい」「芸能人の◯◯みたいな人をNPCとして出したい」「野球するシナリオを書きたい」「カラオケしてぇ」など… この時、なんとなくでいいので「誰向けのシナリオか」を決…

贔屓がバチボコに負けているときにする対処法

はい グルメに走る 各球場ではさまざまな球場グルメが用意されており、ガッツリ系からスイーツまでよりどりみどりだ。 選手がプロデュースしたメニューもあるので、推しが考案したメニューを食し、悦に浸れば負けたことなど忘れる。 さらに食べ物が販売され…

刀剣ミュージカルのために巨人の試合を見に行く淑女の皆様へ捧ぐ、巨人戦を楽しむためのアレコレ。

2018年8月12日。 突然の謎コラボ発表に巨人ファン、刀剣ファンはざわついた。 日本ユニシスとオフィシャルサプライヤー契約を締結。ミュージカル『刀剣乱舞 』とのコラボナイター開催が決定。キャストも登場予定! #刀ミュ#黒羽麻璃央 (三日月宗近 役)#佐…

世界観重視!個人的クトゥルフおすすめシナリオ4選

久々のシナリオ紹介。 あいかわらず世の中には楽しいシナリオがいっぱい溢れてて、なにを食ったらこんな面白いシナリオが描けるんだと不思議に思ってます。 その中でも今回は独特の世界観や、情景描写の美しさに注目して、個人的にプレーしてとても楽しかっ…

cocシナリオ「狂死ピアニスト」を公開しました

クトゥルフ神話TRPGオリジナルシナリオ「狂死ピアニスト」をpixivで公開中です。 カラオケやイントロクイズを楽しめる娯楽シナリオとなっております。 【シナリオ情報】 推奨人数:2~5人 プレイ時間:4~5時間 必須技能:【芸術:歌唱】や【作成:楽曲】な…

他人の気持ちとナマモノ

「ウマ娘 プリティーダービー」という、実物の競走馬をモデルにしたソシャゲ・アニメの公式から二次創作活動に関するアナウンスがあり、界隈をざわつかせている。 umamusume.jp 要約すると、「作品に登場するキャラクターは実物の競走馬をモデルにし、競走馬…

曲の感想を書く脳トレ

曲の感想を言うのが苦手だ。 曲の感想言うのって難しくないですか? 読書感想文だと本のテーマと自分の体験、感想に合わせて流れで書くことができるが、音楽だとそういうわけにもいかない。 音楽ってメロディーの雰囲気で聞いている物が大半だし、歌詞を重視…

【グラブル】土古戦場への道2

イルザさん使ってねぇーーーーーーー シコ枠なのでオッケーです 結局肉集めでもHELLでもメカニックボンパをつかってます。 メンツがこちら。 ユーステスどっから出てきたって感じですが、仕様変更により気軽に奥義ダメを引き上げられるようになったので急遽…

【グラブル】土古戦場への道

現在土古戦場に向け、土属性を強化中。 古戦場でつれてく予定のキャラはこちら。 ジークとアイルにバチボコに殴ってもらい、イルザさんorマキラでデバフをかけていくという至極スタンダードなメンバー。 キャラのシコ優先でいくとイルザさんだが、長期戦にな…

『名探偵コナン ゼロの執行人』感想

見ました。 以下ネタバレ含む感想。 コナンを映画館で見るのは純黒以来。 今回の主役が純黒で大フィーバーした安室の映画なので、そっち方面(観覧車ドカーン遊園地ずずずずーんパンチパンチキックキックドドドーン)の内容を想像していたら180度ちがってビ…

モチベーションとジャンル移動

仕事にしろ趣味にしろモチベーションというのは大切なものであり、モチベーションを失うとアホみたいに情熱を注いでいたものへの興味が失われていく。 私は約6年近くゲームセンターに置かれている音ゲーをプレーしていて、ゲーム内でも最難関と呼ばれる曲の…

2018のセリーグ順位予想しようじゃないか

今年からG+とDAZNに加入し、休日は家で、平日は職場のPCでこっそりバックグラウンド再生しながらオープン戦をガッツリみた(主に巨人)わたくしの順位予想がこちら。 1.巨人 2.広島 3.横浜 4.阪神 5.ヤクルト 6.中日 大正義すぎてもうしわけないwwwwww…

稲葉ジャパンとゆかいなやきうせんしゅたち~野手編~

uz414.hatenadiary.jp 続きです。今回は野手編。 捕手 小林誠司(こばやし せいじ) #instagram #巨人 #沖縄春季キャンプ オープン戦初戦となったDeNA戦、2回にロペスの飛球を捕球した#小林誠司 (photo by Toru Yaguchi/撮影・矢口亨)2018-02-24 #読売巨人…

稲葉ジャパンとゆかいなやきうせんしゅたち~投手編~

2018年3月3日、4日。 野球日本代表「侍ジャパン」がオーストラリアとの強化試合を行う。 稲葉監督は代表選を指揮するのは2回目。 前回指揮したアジアチャンピオンシップ*1と違い、今回は年齢制限もなく、2017年のWBC*2に出場した選手も多く出場するため、強…

cocシナリオ「放て夢の弾道!グランドスラムへの道」を公開しました

クトゥルフ神話TRPGオリジナルシナリオ「放て夢の弾道!グランドスラムへの道」をpixivで公開中です。 キャプション画はパワプロ感を演出しております。 【シナリオ情報】 推奨人数:2~4人(対戦チームも探索者にすることで、最大8人までできます) プレイ…

駅メモ路線制覇への道 京急大師線編

六郷土手からこんにちは。 現在駅メモという位置情報ゲーアプリにハマっています。 駅にアクセスし、アクセスした駅の数や、アクセスした駅にいた時間により己の強さが決まるというこのゲーム。 現在の位置情報から近い駅にアクセスしたことになるため、最近…

振り返り2017

早いもんでもう今年も終わりです。 例年に比べやばいニュースが少なかったなという印象ですが(このハゲー!!くらい)皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。 ここからは完全に己が一年を振り返ってるだけなので、特に面白みもないですがよろしくね。〈b…

2017年面白かったドラマ

今年見たドラマの中で面白かった物の感想記事です。 あなたのことはそれほど 不倫ドラマ…なのだが、主人公が頭パッパラパーで、不倫していることを開き直ったりしているせいで暗さやドロドロ感がまるでなく、妊娠中の嫁がいるのに不倫したクズ、ヤンデレサイ…

KPにも向き不向きがある

KPしていて、「やっぱKP苦手だわ~」と思ったことはないだろうか。 向いていないのではなく、それは自分に向いたシナリオを回していないのが原因だろう。 たとえば、自分でいうと真面目なシナリオが苦手だ。 NPCとPLが心を通わせ、一緒に困難を解決していき…

個人的クトゥルフオススメシナリオ5選

TRPGにはまってまして。 自分みたいな会社で「ハァイ…」「ワカリマシタァ」くらいしか喋らない人間にとって、 貴重な他人との会話リハビリみたいなところもあり、TRPG沼にどっぷりはまって抜けられない。 TRPGやるうえで一番大事なのは人数集めとプレーするシナリオだ…